バックカントリーTOP » ツアーブログ

2017年04月16日

春の巻機山バックカントリーツアー

今日は巻機山バックカントリーツアーでした。
終日天気にも恵まれ、楽しい春の1日となりましたね。

20170416e1.jpg

暑さでバテたけど、景色もメンバーもGOODでした!


20170416e2.jpg

さあ、ここから歩きはじめます。
永い1日の始まりです。

20170416e3.jpg

アイゼン推進委員会副会長(自称)は急登でも余裕です!笑

20170416e4.jpg

晴れていたので、登りも風が気持ちよく景色も素晴らしかったですね。

20170416e5.jpg

さあ、景色も堪能したら、滑走です。
まずは、この斜面を足慣らしにトラバース気味の滑走から。

20170416e6.jpg

沢は所々全層雪崩や大きなグライドクラックがあるため回避。
綺麗なツリーランを選択です。

20170416e7.jpg

ツリーランからデブリやグライドクラックのない沢に滑り込みます。

滑りは少々ブレーキかかりましたが、楽しかったですね♫

気温は高く山でも約10℃で、少々バテましたね。

アドベンチャーあり、笑いありのとても楽しい春のバックカントリーになったのではないでしょうか!?

また山でお会いしましょう!!

ありがとうございました

ガイド:とも・ばぼ


20170416e8.jpg

posted by F&Wバックカントリースタッフ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | バックカントリーレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449068814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック