バックカントリーTOP » ツアーブログ

2017年02月12日

アドバンス谷川岳ツアー

こんにちは。
晴れ間に足を伸ばして行ってまいりました。

20170211a5.jpg

谷川岳でも、裏口からのエントリーで良いとこ滑れました!


天気も良かったので、足を伸ばして尾根歩き。

20170211a2.jpg

風も穏やかで楽しく登りましたね。
山を2つ越えての歩きでアップダウンを少々繰り返し、シールハイクのテクニックも上達かな。

20170211a4.jpg

気持ちのよい景色です☆

時間の経過とともに積雪コンディションは悪くなる一方で、地形選択が難しい日でした。

滑走写真はありません・・・

ガイドに集中させていただきました。

昨日もありがとうございました。

ガイド:トモ

本日はツアー中止とさせていただきました。
ベースにある定点観測所で昨晩からの積雪が50cmを越えております。
山での行動が困難なのと、雪崩危険度はHigh以上に達っしていると考えます。

スキー場で楽しく滑走するのがいいですね!

また山でお待ちしております。

posted by F&Wバックカントリースタッフ at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | バックカントリーレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック