バックカントリーTOP » ツアーブログ

2015年04月20日

春の立山2日間!

4月恒例となった春の立山2日間ツアーでした。

150420bc1.jpg

土曜日の天気はご覧の通り最高!
テンションも一気に上がります!!


室堂到着。
まずは、雪の回廊で観光気分☆

150420bc2.jpg

春の立山が初めての方は、スゲーを連発でした。

150420bc3.jpg

そして、一旦宿に余分な荷物を置き、登り始めます。
風は強かったけど、景色も雪も楽しめましたねー。

粉雪も少し楽しめました!

そして、宿に帰り、温泉、ご飯、ビール!
あ、間違えた・・・
温泉→ビール→ご飯→酒。
これでしたね。笑


150420bc4.jpg

2日目。
予定を多少変更し、なるべく早く下山することにしました。
雨雲の到達は早かったですね。

それにしても、4月のこの時期で夏道がこんなにはっきりと出ているなんて。
ずいぶんと風に飛ばされ、雨や日射、昇温の影響も受けたんですね。

まあ、歩きやすくて良かったです。

視界も下までしっかり確保できての滑走は最高でした。
もちろん、ブレーキかかりましたけどね。

ご参加ありがとうございました!!

150420bc5.jpg

ガイド:とも

posted by F&Wバックカントリースタッフ at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | バックカントリーレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック