2014年03月23日

怒涛の3日間!!

谷川連峰の奥地でキャンプ&BC!!
そんな予定だったのですが、、、

20140321bc7.jpgDAY 1

台風並みの低気圧の影響で山は大荒れ。
雪崩のリスクも高いと判断し出発を見送り1日目は、安全講習会!
普段は仲間と山に入る機会の多い方達だったのでロープワーク、担架の作り方からファーストエイドまで濃い内容の1日になりました。

20140321bc1.jpg

DAY 2

この日もベースキャンプまで行くにはリスクが高い!皆さんのご要望にお応えすべく雪洞づくりにチャレンジ!!
皆さん、子供に戻ったかのように掘りまくる(笑)

立派な雪洞が完成したら、赤沢山でバックカントリー。
滑りごたえのあるツリーランは、ツリー間隔も斜度も最高です。

そして、キャンプ地に戻り、温泉♪

その後は、テーブルも作り、メニューはシチューに焼き肉!!
日本酒はもちろん熱燗で、、、
つまみは、、満天の星空。
そのまま、自分たちで作った雪洞で就寝。
明日のバックカントリーを夢に♪

20140321bc2.jpg
20140323bc7.jpg
20140321bc3.jpg

DAY 3

最終日!!
天気は快晴とはいかないものの太陽が顔を出す時も、、、
谷川岳にアタック!稜線付近は猛烈な風が、遠出は諦め、滑りに専念することに!
いやー気持ちよかった!!欲張って3本も頂いちゃいました。

20140321bc8.jpg
20140321bc5.jpg

3日間参加していただいた皆様、ありがとうございました!!
来年こそは谷川岳キャンプツアーを成功させましょう!!
デポった荷物が皆さんをお待ちしております。
また山でお会いしましょう!!

ガイド TOMO QBEI

20140321bc6.jpg
posted by F&Wスノーボードスクールスタッフ at 17:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | バックカントリーレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三日間朝から晩までお世話になりました。
ありがとうございます。

谷川の奥には行けませんでしたが、
BCはもちろん、安全講習や雪洞掘りなど
大変充実した三日間でした。

谷川キャンプツアーは来年も企画しますよう、
是非ともお願いいたします。
Posted by おの at 2014年03月23日 22:33
おのさん、コメントありがとうございます。今回は、おのさんはじめ皆様が、ポジティブな思考で楽しんでくれたことに本当に感謝しております。僕も楽しかった!
谷川キャンプツアーは来シーズンも企画します!
あの素晴らしい斜面を滑りましょう!!!

Posted by とも at 2014年03月26日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック